この頃

高3、中3、小6の我が子どもたちです。

いやいや、
恐れていた年がやって来ました。。

正直、なんだか、やたらと学校からの手紙が多く、追われている感が漂う毎日。

そして、
お仕事では0歳児クラスの担任なうえに、なぜかリーダーだったりします。(年のせい)
また、
4月4人
5月入所児 +2人
6月入所児 +1人予定

ということで
慣らし保育に慣らし保育そして、また慣らし保育はじまる
ですね。。

けれども、
我が家の子たちはそれなりに 成長していて、(きっとしているはず??)
手はかからなくなったな〜と思います。。でも
金はかかるんだよな〜


とはいえ、
家にいるより保育所の赤ちゃんと手遊びにわらべうた、絵本を読んだり
おむつを替えて、ご飯を食べて ねんねして〜と
お仕事出来ることに感謝の日々です。


普通に生活出来ることのありがたさを感じるにはいられません。

今日は我が子の土曜日参観、今から行って来ます。(母に戻る)