いつのまにやら、師走が!

毎日毎日、お仕事に励み、、気がつけばもう年の瀬。

私だけでしょうか?

一年の長さが毎年、早くなっていくように思えるのは?

以前にも書いたかも知れませんが、、

年末って、、、子どもの頃と違い、、、






だ、
だ、





大嫌いです。。。

保育所でもなんだか慌ただしい。。
大掃除計画に、懇談会に、あれやこれや
その上、
うちの子どもらの懇談会。
ほんと、わけわからんようになりそう〜です。
あの、はんこ置きだった長男もなんとか一つ推薦で大学にひっかかり、、
とはいえ、第一希望の大学に年明けにもう一度チャレンジ宣言。
指定校推薦でもう決まっているだろうと思っていた去年の今頃。

何がどうなるのやら、、急に外国語学科にチャレンジすると言い出したこの夏休み。
「おまえって、英語好きなんか?」
長男「嫌いや!」
「な、な、なんでや!」
長男「外国言って英語話したいし、そういう仕事したい!」
「??嫌いで外国語の勉強つとまるんかい?」と
ま〜
あれやこれや言っても、奴はそう決めたのでした。。
そして、
本気かどうかわからないような、受験勉強。彼のやりたいようにせい!と
何校も受けた公募制推薦。ほんと、、、なんで、こんなに、、







受験料かかるんじゃ!!!!!!と愚痴が言いたくブログに殴り書いている訳です。。

宇宙人もそう、高校受験です。
夏休みの塾代が、、、、、





15万!

なのに、、、定期考査の試験がなかなか思わしくなく、、、見ていてはらはら
そして、

勝手に受験校を親の承諾なしで提出した奴です。
行きたい学校が明確にあることは本当に立派!と思うのですが、、、

願望と実際の違いがまだ分かっていないようで、、
三者懇談が楽しみ、いや とんでもなく、大変そうなよ、か、ん〜

はあ〜

親とは、、ニン ニン 
忍耐ですな〜

なんて、今週末の〇歳児の懇談会で言ってしまいそうな私です(笑)

とはいえ、、そう、わたくし、、




元気です!(ははは〜)