新居での冬の楽しみ♪

先日、美容院にて聞かれたこと
「新しい家の冬になっての楽しみありますか?」


この美容院にはここへ越してから通っていて
かれこれ、6年目となる。

オーナーとひょんなことから、
マンションリフォームの話題に花が咲き、
この質問となった。

私「ええ〜〜〜〜と、
”あかり ” と  ” 花壇”」と

直感で応えた(私ってこんな風に思っているのね)

あかりとは、スポットライトやキャンドルのことだ。
リビングは暗くなるとスポットライトだけにして
たまにキャンドルを食卓に置いたりね〜

そういや〜白色灯はほとんどつけていない。

ぽわ〜んとした暖かい色のリビングで過ごしている。
間接照明もいろいろと仕組まれているのであっちゃこっちゃ消したりつけたりで

”あかり”を演出してる感じ(←かっこつけ)


花壇は以前 紹介したのだけど ルーフバルコニーの花壇のことだ。
今年の夏はサフィニア、ポチューラカ、などを楽しみ、

今は、パンジービオラ、そして、チューリップ。。

もう、いまから春が待ち遠しい〜♪

土の表面が乾くとたっぷり水をあたえながら、ほくそ笑んでいるな。。(きもちわる〜)
室内のモンステラその他大勢の緑のものたちの繁殖ぶりに脱帽しているし。。(まじ きもちわるい)

とにもかくにも、
私はそれたのものに、癒されている訳です。

って、、
日常からの ちょっとした、、















現実逃避 
ともいう。


ま、それらのことをしていると、現実的にどうしようもないこと
受験とか受験とか、受験ね
を忘れているものね〜
そして、そのものたちは、お世話すればするだけ育つしね〜(誰かと違って)

つまり、新居2年目の冬も快適に過ごしているのである。。