プログラム

  • 狼と狐       「日本昔話百選」より
  • だれがいちばんおおきいか  「世界のむかしばなし」のら書店
  • こねこのチョコレート     「おはなしのろうそく20」
  • オイン・オーグと人魚     「子どもに語る

                  アイルランドの昔話」

〜ひとやすみ〜

  • キーキーきしむ脚       「三分間で語れるお話」
  • かにかにこそこそ       「おはなしのろうそく7」 
  • 文福茶釜           「子どもに語る日本の昔話」 
  • 屁っぴり嫁さん        「おむすびころりん」

〜ひとやすみ〜

  • かえるの王様         「子どもに語るグリムの昔話」
  • 鳥になった妹         「おはなしのろうそく21」


語りを聞くということは、お話しを通して
語り手の人格にふれること〜なんて思うほど
その人柄がにじみ出ていたの。
皆さん、なんと良い表情なんだろう〜

たまに、聞いているのに何にも残らない事ってあるのだけど
今日はどれもこれも良く伝わった〜
皆さん、腕を上げられたようで!!良いおはなし会でしたわ〜


「おなじしゅみの ともだちにであえたら 
よのなか ぐんと たのしくなるもんなんだよな」

          「ぼくはワニのクロッカス」
               童話館より〜