2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保育課程

今年から保育所保育指針が改訂されます。 のほほん〜としていた我が保育園も、今までのように書類は少なく、、って (かなり 少ない、、)という訳にはいかず、義務化!ということで、、 年度末、、次年度の体制でいろいろと考えたり、用意したり、でも 保育…

まじ?ですか!

昨日、引っ越しになったのにはいろいろな理由があるのです。 大きな理由はクロ旦那の仕事の都合〜 昨日まで香川で仕事だったので、続きでしちゃお〜と決まったのですが、、ま、8時にこちらを出れば、2時間ぐらいでつくのでそのつもりで 阪神高速道路に!「な…

お引っ越し〜

昨日、香川に住まいがあった長男のお引っ越しでした。 4月からはなんとか大阪の私学に通うことになったので また、こちらでの元の暮らしです。って、、もう、3学期はほとんどこちらにおり、 荷物を取りに帰った感じ。お部屋を掃除して、家を出るときに本人曰…

ご卒業

あの、あの、 宇宙人子も昨日、無事に小学校を卒業しました。。でもね〜やはり、宇宙人子。。卒業式、前日。。剣道の帰り、車の中で同じ6年の友だちを送りがてら 母「で、明日の卒業式には何時に行くの?」 宇宙人「え?・・・・・・・・・・・・・」 友だち…

桜咲く!

ちらほらと〜うちにも受験生がいたのですが、、なんとかほんと、なんとか これは謙遜でもなんでもなく、何とかあの長男も進路が決まりました。ま〜なんともかんとも いろいろとあった中3の一年です。ネットが滞ったわけもここにあります。とはいえ 彼が決め…

我が子どもたち。。

さて、さて、まずは保育士を振り返りますね〜9月より、0歳児の担任をしていた私。 早いもので、歩いていた子より、はいはいの子が多かったのに、、 今は、4月で1歳の子以外、み〜んな歩きます。。また 私を「まま〜」と呼ぶ子も何人もいて、、 そのうち…

放置しすぎ・・・・・ですな

いや〜 かなりの放置で、、 どうも〜どうも〜です。。 とにかく 元気です。。^^!家族も、、 元気です!! で、また4月から、、新しい生活が始まるのでしょうな〜ま、今までのよもやま話は、おいおいに。。さあ〜 いきましょう〜^^!