2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に引っ越ししました。 いやはや、てんやわんやの末に引っ越しが終わりました。 あんなに美化センターへ通ったというのに、まだまだ、物にうずまっていた事が発覚したクロ家。 只今、大反省会中です。 焦らず、急がず、片付けている最中! これこそ、ぼちぼちい…

今日、 「お〜わった!!剣道」と 剣道の帰りの車で叫んだ!クロ〜すると、子どもが 「お〜わった!!○○町〜」←下二人は明日、高速バスにて 一足お先に、神戸のおばあちゃん宅へ(子ども二人のバス) 「お〜わった!!香川〜」 「お〜わった!!マンション」…

うちは今キョウだけが学校に通っています〜 制服があるので、上着をハンガーにかけようとすると・・・ ・・・・・重〜・・・この上着・・・・・ポケットが重・・・・・・何を入れているのか・・・見た・・・ 木工用ボンド! それから、磁石!! えんぴつに消…

ネット仲間とクロ旦那のアドバイスをもとに 今日は重点的にいるものを分けたのです。。 すると・・・・ でるわでるわ〜ごみごみごみごみ〜〜〜〜〜〜〜!! 後から後から沸いて 出てきますゴミが!! 美化センターに埋め立てごみを車一杯分持って行きました…

毎日 なんだか 何かに追われているような感覚〜基本的に会社の都合での 引っ越しなので らくらくパックを利用できます〜 なので 荷物の箱詰めは25日なのですが・・ 小市民な私は、どんと構えていられない〜結局、ダンボールを20枚持ってきてもらい 詰め…

朝からテンパッテいるクロ。 所が、おうちにいる子どもが三人中二人のクロ家。。 引っ越しはもうすぐだと知っているのに 朝から不機嫌な兄!! 「な、な、お母さん〜友だちと遊ぶけん!!」母「少しは手伝おうと思わへんの?? まったく〜午前中は出かけるか…

ご近所の挨拶用〜 仲が良かった方々用〜 子ども関係で〜 水道 電気 管理会社郵便物は、完了〜 銀行関係 で、農協は行ったし〜 役場関係〜って 市役所関係は 早いけどいいのかな?メモメモ メモメモ あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜あたふたあたふた おお〜〜〜〜〜〜…

今日はカナの卒園式〜・・・・・・また 雨だし(ぼそ) 三歳違いの三人兄弟。。と言うことでそれぞれ三年保育なので 続けて 9年間幼稚園に子どもが通っておりました。。 そして、今日 幼稚園を三番目が卒園〜 母も幼稚園ママを今日で卒業します^^!! はっ…

今日、卒業式の所って多そう〜 で、 どうして 一日違いで こんなに違うのよ〜〜〜〜〜〜 天気!!昨日、体育館で凍えたクロです〜 そして、 明日は カナの幼稚園の卒園式!!なんだか また天気悪そう〜 なぬ?私の日頃の行い?! そうかも・・・・・・・・・…

卒業式

今日はソウの卒業式でした。 第一子なので 我が家での初めての卒業式となります。 もう、体育館に入ってきたところから・・・ダメでした。。涙が、後から後から・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一人目というのは なんにつけ はじめてのことばかり それに…

ピンポン♪ピンポン♪ 今日のクロ家は 夕方から大にぎわい〜 ソウの誕生日だからでは ありません!!今日はホワイトデイ〜 なんと、カナへのバレンタインのお返しのため 次から次へと 訪れるわけだ!! これは まさしく えびでたい現象〜 あの、あの、チョコがこ…

♪粉〜雪〜舞う〜♪じゃないけど・・降った降った!雪!あの〜〜〜〜〜〜木曜日は 小学校の卒業式なんですけど・・・ なんとか 暖かい日を 希望します。。←天の神様へ ちっ!泣けるぜ〜 ソウが6年のクラスメートから引っ越しと言うことで 色紙をもらってきた…

神戸から帰って来ました^^エンジンがかかり始めました。。 でも、今日はさむいっ!! ブルブルブルブルブル〜(笑)ではでは〜片付けにかかりまする。

買う買う買う買う〜

今頃 小学生の机とランドセルを買いに行きました。。 あと、水屋と下駄箱も・・・←これがないと 引っ越しが困ります・・土地勘の無いところで ものを揃えるのは 一苦労〜 で、ちっと前に住んでるクロ旦那の同僚さんから 情報を得て やっとこ、家具選び・・・…

今日という日

朝6時から目が覚め〜動き出す 片付け・・片付け・・さあ 片付け・・・ええ?引っ越しの?? いいえ!!違います〜←きっぱり!! クロ旦那父・母が愛媛県へ法事のため・・うちへお寄りになるの・・でもでも、でも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は10時半から…

N幼稚園(我が子の通う幼稚園)年長組 いっぴきちゅー(わらべうた) Mさん ねずみのすもう ぼくがちょとよこをむいていたら(絵) クロ ババヤガーの白い鳥 この子たちには 年少児から 素話をしてきた・・・ とにもかくにも 成長を感じた。 お話しの世界で …

おはなし会 in香川 Final〜幼稚園編〜

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 かなり 忙しく・・詳細は今日の夜にでも(3月10)・・・とにかく 今日を乗り切るぞ!!!! 自分に気合いを入れるために 書きました・・あしからず半分乗り切ったので〜^^

だいじょうぶ だいじょうぶ

いとうひろし 作・絵 講談社〜抜粋〜 だけど そのたびにおじいちゃんが たすけてくれました。 おじいちゃんは、ぼくのてをにぎり、おまじないのように つぶやくのでした。 「だいじょうぶ だいじょうぶ」 「だいじょうぶ だいじょうぶ」それは むりしてみん…

今日はO小学校で おはなし会でした・・・ 朝の8時に携帯が鳴る〜こんなに早くに?? 「はいはい〜どうしたん?何?」「えええええ〜〜〜〜〜〜〜!今日私、おはなし会?? お断りしてなかったっけ??」 ・・・・・・おはなし会・・・・・断り・・忘れてい…

ひな祭り

きょうは うれしい ひなまつり♪結婚して15年〜 ひなまつりに作り続けて15年のちらし寿司 名前は”シャケ寿司”これは 母親が子どもの頃から 作ってくれた 私の大好物なのだ^^! シャケ寿司 すし飯に ←ご飯を炊くときにお酒をたらし だし昆布を入れて〜 焼…

・MM小学校(我が子の学校)1年 ちいさいおおきい(詩) Tさん マメ子と魔物 うちのこんぴらさん(わらべ) Iさん ねずみのすもう なぞなぞ クロ ぼくがちょっとよこをむいていたら(絵) そばだんご(手) アナンシと五 子どもらしい〜または 精神年齢が幼…

ピンポン♪ピンポン♪ 今日のクロ家は 夕方から大にぎわい〜 ソウの誕生日だからでは ありません!!今日はホワイトデイ〜 なんと、カナへのバレンタインのお返しのため 次から次へと 訪れるわけだ!! これは まさしく えびでたい現象〜 あの、あの、チョコがこ…

三月に入りました^^木の芽時〜(本来の意味で) さてさて 三月は別れの季節です。ここで この時期にぴったりの 詩を紹介〜 大大だ〜〜〜〜〜〜〜い好きな詩です。ついつい この時期に 一筆書いてしまう 詩です^^ ともだち 東 君平 またあいたいね きみと…