2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日のクロ家

なんと、明日から2月です! いやはや やはり、年が明けると毎日が早いこと!早いこと!で、我が家の宇宙人っこも今年は6年生! ここいらでは塾に通わず、、一週間に剣道を4日も行く高学年って ほんと、珍しいらしい。が、、そんな希少な彼もとうとう、2…

保育士日記

だ〜だん、、だ〜だん、、だ〜だんだ〜だん、だだだ〜んと 忍び寄る不気味な足音。。昨日は3人 今日は5人、、 プラスえ、え、え、、 園長先生まで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 熱でお休みです。。 しかも、 園長先生が、、 インフルちゃん〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

某お世話になった保育士試験掲示板に書き込みをした。 この年で保育士資格試験に挑戦し資格を取得して、 その後、、仕事はあるのだろうか? というような疑問である。思えば3年前、、かなり無謀!だな〜と思い、、挑戦したことを思い出す。。そういや〜生協…

おにさのるすに

おにさのるすに まめいって が〜らがら 突然ですが、、メモ帳です。。この今日のブログ。 実は明日、、 保育所でお話を頼まれました。先週の金曜日の話です。縁あって先月、森のクリスマス というパネルシアターを 保育所でする機会がありました。。0歳〜2…

今年もよろしくです〜

新年を迎えてあっという間に10日も過ぎてしまいました!今日からやっと子ども達も給食が始まり (小学生〜) 午前のお仕事が終わって、少しはゆっくり出来ます。。年末の大掃除のおかげであるべき所にあるべき物がしまわれているので 新学期も慌てず騒がず…