2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに花が咲きほこる合間に。。

この10日の間に実はブログに書きたいことが沢山あった。 はんこ置きは 部活を途中で抜けて家に帰宅していたり、、 末の二人が お兄ちゃんをかくまっていた(笑)次の日には 部活をサボって帰ってきた。つい、 「何があったの!」と詰め寄ると、逆切れされ…

危なっ!

もう少しで、、ブログの存在を忘れるところだった(笑) いや〜 怒涛のごとく日々が過ぎます。。 もともと 家事が苦手な専業主婦がお仕事を始めると、、 パソコンを開くのが めんどい。。 もう少しで 7月だった〜あ〜危ないっ(笑) クロ旦那いわく、 「も…

ミリオンベル

チューリップが終わり、 パンジーも終わり、街を歩くと よく見かけるのが サフィニア。昔々 サフィニアを育てたときには アブラムシの食べ物になってしまい おうじょうしました。。で、 ネットで育て方を見つけて サフィニアとその仲間のミリオンベルを育て…

先輩ママ友

↑のようにつらつらと書き殴ったら、、 なぜか書きたいことが浮かんできたので ”今日の出来事”を書きたくなった。。(こんなものである) 悩める男、長男のはんこ置き!は そう簡単には、はんこ置きを辞める気配はない。 やはり、まだまだ、はんこ置きの真っ…

一週間ぶり。。ち”ゃん。。

書きたいことはあるけれど 今までになく、 パソコンに向き合えない〜 なぜだろう? なぜかな?? ま、無理をしないで、、 ぼちぼち いこか〜ということです。。 ごめんやして おくれやす。。 (これって、、にっき?)

読み聞かせ 小学校へん〜

さてベスちんからのご依頼に基づき、 急遽、読み聞かせに良い本を紹介〜(おそうなって すんません)昨年、我が子どもらが通っている小学校で朝読をしたときの記録を参考に。 また、今までの私のおはなし会活動の経験を元に並べてみます。。 そうそう、季節…

詩の絵本

「おはなちちぇんちぇい」と 3歳の男児、K君が私のことを 朝、開口一番「おはよう〜」の前に呼んでくれた。そう、4月からパートで行く保育園では 設定保育の時間に私のおはなしタイムを作ってもらっている。週に3日なので そのうちの1日は語り(素話) …

仕事始め♪

で、 今日は中坊のお仕事始めである。 9時10分前に出勤なので なんと、 いつもより、1時間も遅くに家を出る。 部活もないから 3時に終わり、4時前に帰宅。。なんだか いつもより、ゆとり〜があるようだ。。 調子がいいぞ〜 「おかあさん、こうやって敬…

梅ジュース

きょう、おかあさんと うめジュースをつくりました。 びんに あおいうめとこおりざとうを、じゅんばんにいれました。 できるのに いっかげつかかります たのしみです カナ

お仕事〜♪

明日からお仕事です♪ なんだか楽しみ〜ワクワクしている様子が伝わります〜 ???? 何だか変な文章だとお思いのあなた!大当たり〜 明日からお仕事なのは、、 はんこ置き〜(中2の長男)ま、正確には、お仕事体験が始まるのです。 彼は第2希望の消防署へ…

雑感

いや〜〜〜〜〜〜 いつの間に! 6月ですやん〜日差しが強い日や 肌寒い日、はたまた 雷がなり、雨脚がひどかったりと、、 このごろのお天気は 予想外です。体調管理に、皆さんも お気をつけ遊ばせ〜ええ??私??今のところ、 元気です〜 ええ〜今のところ…

一週間前の話

ええ〜〜〜〜〜 キョウは無事に帰ってきました。って もう、一週間も前の話で すんまそん。。 では一週間前に戻ってみましょう〜先週の土曜日、彼は自然から戻ってきました。 この”自然から戻ってきた!”という表現がぴったりなのだ。 なので、元の現代の生…