2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好き〜好きスキー♪

と、早く書きたかったのですが、、 いつの間にやら、、もう、三月ですがな。。ほんと、2月にスキーに行って 写メを個々にのせようと思っていて途中でほったらかすとは!うう〜ん、ある意味、私らしいですな。。はは←わらごま(わらってごまかす、死語の世界…

今年も手作りです♪

ええ〜 またまたやってきました!この季節。。で、このチョコは毎度この時期の風物詩カナの手作りチョコです。。そもそも この末娘、、 とにかく調子が良く、、気をつけないと彼女のペースに振り回されます。。 「おかあさん〜チョコつくらな〜」と言い出す…

きょうはみんなでくまがりだ

今、わがクラス(1歳2歳合同 14人)で一番盛り上がるのが この絵本、、 いや〜 こないに盛り上がるとは! 実は 予想外の展開なんです。。 2歳児さんと言っても もう、とっくに3歳になっている女子(5月生まれ)が二人もいて クラスをリードしてくれる…

ジブリのはなし

この前 テレビで「崖の上のポニョ」を初めて観た。ポニョポニョポニョ♪の歌はもちろん知っていたが、、 どのような話なのかわからなかった。おばあちゃんと映画館で観た娘に聞いても、 もう一つ、おもしろみがわかなかった。で、観たのです。 いや〜 おもし…

めろめろです♪

お部屋に入ってくるIちゃん(2歳7ヶ月)に「あれ、Iちゃん、、靴下が片方だけやん」と訪ねると、、 Iちゃん「・・・」ちょっと考えて、、 「ええ〜と、川に落ちたかな?」とかわいいお返事。。クロッカス「うへ!川に、落ちたん?????」←驚愕! I…

おひさしぶりんりん〜♪

え〜 ぽてさんからのご要望があり、私の友人から教えてもらった絵本を紹介〜♪ウォ〜リ〜 ありがとう!! いつも頼りにしています! (全ページ読める)ウェン王子とトラ|絵本ナビ : チェン・ジャンホン,平岡 敦 みんなの声・通販 (全ページ読める)としょ…