2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会 その2〜

前の日。 ご飯 予約OK!! エビフライの衣まで〜OK!! 唐揚げのつけ込み〜OK!!当日 朝5時半 起床〜6時半にはほとんど弁当ができあがる。。ここら辺で 「あ〜めんどい〜」と思っていた気持ちが・・・ ワクワクに変わって来るのが分かる私。。 正直 ”血が騒ぎま…

運動会 その1

今日は中学校の運動会!!と言っても 自分が中学生の時に、平日にある 中学校の運動会には 一度も見に来てもらった覚えがない!! はんこ置き 本人も、 「ええ〜こないでええよ〜」と言うし・・・ 明日は小学校やしな〜・・・その上、 そう、あの坂!! ん〜…

ねた

昨日のこと 剣道があり、またはんこ置きの塾もあり ばたばたと 夕飯準備に追われる夕方5時。母「あ〜〜〜〜〜〜!!ビビンバなのに!ごま油がない・・・・ガーン!!」 「キョウ、頼む〜大エーに走っておくれ〜」キョウ「ウン!!」と自転車でとばして5分…

UDON

香川に15年住んでいた私。 以前も話したように 私が生きてきた 3○年のなかで 香川での暮らしが一番長かった。 もともと関西育ち(京生まれの 滋賀育ち)な私なので こちら(兵庫)で暮らし始めると やはり 関西弁に完璧に戻るはず!だったのだが・・・ い…

日曜日。 クロ旦那は前の日から会社の社員旅行。 日曜日は朝から キョウは剣道。 ソウは一週間の塾通いから解放される唯一の日。 カナは ま、なんもありません。。 ただ前の日に キョウと二人で公園に遊びに行き、 遊び相手が見つかったらしく 長いこと公園…

昨日の朝の出来事。 朝7時 母「あれ〜?キョウは?確かさっき起きてきたよね」 いつもなら 7時半に家を出る3人はご飯の最中なのに 一人足りない・・(弁当を作ったりで 忙しく おかずの残りとご飯をついで ほっておく)カナ「上にうるよ〜」 母「キョウ〜…

今日の夕飯は皆が喜ぶ鶏の唐揚げ〜 臭いが漂う頃から 子ども達はそわそわ。。 あ〜子どものアイドル唐揚げなのだ。。そもそも、私のアイドルでもあった唐揚げ〜 結婚して 作りすぎました。。って回数が多く、 旦那が好きくなくなった、唐揚げ〜 そして、この…

ええ〜お久しぶりでした。。 なんだか ちょっと気が抜けていました。 あっちこっちに福祉のパートの仕事を探したり(主にネット) 家の片付けをしたり。。気がつけば ほんと、気持ちの良い季節になってきました。また、このブログで言語のうんちくを語ろうか…

あ〜休みは何かと気が抜ける〜 久しぶりにお昼寝をしてしまいました。 起きて、トイレ。 ブルンブルン〜ブルン〜とバイクの音、 ぴたっと停まり カチャンと郵便物の音。 しかも 一つ。寝ぼけ眼な私も、目が覚めた。って、ちょい思い出した。 保育士試験!郵…

今日は、旧敬老の日。そして、 クロ旦那の誕生日〜♪今朝、 「おとうさん〜おめでとう」と みんなから祝福。。 クロ旦那「もう、そんなにめでたくもないけど・・」ま〜年をとる。。 めでたくもあり、めでたくもなし。。そんなお年頃。。キョウ 何やら紙袋を持…

午後になりバイクの音。 郵便屋さん〜 じゃ、 なかった。。 ブルンブルン〜とまたバイク。 今度こそ・・・・なんかある〜って、 あ〜今日は届きませんでした。 またまたブルンブルン〜とバイク。。 あ、夕刊〜 またブルンブルン〜と・・・ ちっ、よその新聞…

そろそろ、 試験の結果が届き始めました。。 これが 各県でばらつきがあるのです。昨年の香川は20日くらい〜と言われていたのに なんと、10日に届きました。。 そして、今年は他県で今日あたりから結果が届き始めた様子。。 今年受験した兵庫はまだです…

帰ってきた はんこ置き

塾に嬉しそうに行き、 終わったのが10時前。 同じ部活の友だちと電車(二駅)で帰ってきて 帰宅時間が10時半すぎ。 「友だちが終わるの待って、それからちょっと コンビニのぞいて、10時20分の電車に乗った」と、何やら 嬉しそう〜これは何かな?塾…

はんこ置きの決断

塾からの連絡を待っていた 中坊。。 部活(もとい 学校)から帰って来るなり 「おかあさん、塾どうやった??」母「火曜日以外の月・水・木・金・土」と 補習を含めてほぼ毎日で どうか?って、 どうする??」中坊「ええ??塾に行けるの??いくいく〜」 …

入塾テスト

はんこ置きの 入塾テストがあった。 とにかく、早く塾に入りたがる中坊。 きっと成績が上がるであろうと考えての入塾。 でも 塾というものが どんな物か なんにも分かっていない。。 みんな 行ってるし。。成績が良くないので。。くらいかな。 だけども目標…

産まれた〜

やはり日本時間の9月6日(クロの日)←夕菜さん命名 に無事にいとこが誕生した〜 おじいちゃんの誕生日と一緒です。 あ、親王さんとも。。クロ弟には 小3と年長さんの女の子がいます。 ちなみにクロ旦那弟にも 小3と年中の女の子がいます。と いうことで …

9月6日

こんなに世間が騒いでいる今日!! 日本中がお祝いムードですね。。実は今日という日は うちにとっても 特別な日となりそうなのです。 私の父親の誕生日。。ま、ず〜と前から祝っていたわけで そして、 今 アメリカにいる弟の第3子が アメリカ時間の9月6…

はまりもの

いや〜すっかり 朝晩は涼しくなりました。 給食も今日からです。。 ま、お弁当作りも始まったわけですが、とにかく新学期です〜(待ちに待った) とはいえ、何かと忙しい。 たまっていた 紙類の整理(プリント類) たまっていた お金の計算(レシート類) た…

記念日

なんの、記念日??って。。 誕生日も終わり、今日は・・・ ブログ開設 1周年!!ええ〜早い物で1年経ちました。。 飽き性の私が、思い切って作ったブログ。。 もう、すっかり生活の1部です。 読み返すと、正直、 楽しい。。 日記とは、やはり記録ですね…

はんこ置きが・・

「いいな〜下の子達は 引っ越してきて いろんな塾を選べて かしこくなれるやん。。」と言い出した。 (いやいや、なんも学習塾には 行ってません!って)この夏、長男が初めて通った塾は、個別指導をされている大手の塾。夏期講座も終わり、 長男から「なん…