2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

受験生の夏休みその後

え〜〜 昨日から我が家の受験生は香川県民となり 明日から転校することになりました。 みんなで引っ越し〜という訳には行かず 受験生と私の父との二人暮らしです。 あれから香川への転校を進めて行く中で 確実に彼は変わり、そして、どんどんと元気になりま…

受験生の夏休み

いわゆる 受験生の夏休みは特別な物と皆から言われますが、、目標がある子どもには有意義に過ごす意味が分かっています。が、、 目標を見失い、また厳しい塾での勉強と、親からのプレッシャーで 一気にやる気のなくした子どもにとって夏休みの過ごし方が違う…

留学

「勉強する意味がわからん!」 ここから始まった一学期の大嵐 アメリカにいる弟が(私の)お盆に帰ってくるというので スカイプを使って話をしていると(息子の事も) アメリカの弟が「こっちに留学させたら?もともと僕はこっちに来たらいい!って言ってた…

怒濤の一学期

さて、さて、いつの間にやら夏休み〜この夏休み前に ほんと、いろんなことがありました。。 もちろん 寝たろうネタばかり。。 悪友らと腰パンをはき、がに股に歩き始め 肩をいからせて 学校への山道2、5キロを歩き始め家の中では「俺はジャイアン!」のごと…