2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミサポ

・ボウケンジャーと ゴレンジャーのこと ・ウルトラマンゼアスとウルトラマンタローとウルトラの母のこと ・動物園のこと ・水族園のこと ・ディズニーランドのこと ・乗り物全般 ・お飾りのこと 一番話したことは ・つばきの花のこと 初めてのファミサポで…

1・17

今日、百貨店に行った。 あんまり便利な阪神間 なのだが あんまり便利すぎて 買い物に気持ちがいかない。。のだが 欲しかった冬物が今日から30%offだと、 たまたま知ったので 出かけたよくよく考えると 今年に入っての初百貨店だ。(福袋も行かなかった)…

巡り合わせ

今月は 母親の命日がある。 年末にお墓の掃除にも行けなくてちょっと、気がかりだったので、 命日までにはお墓へ参ろうと考えていた。 そして、 今日、お墓参り〜 いやあ〜ほんとに、近い!!、滋賀県が。。 2時間弱で着いた。滋賀県の冬はいくら暖冬とはい…

クロ旦那のつぶやき

「なんか、もう、、、 元に戻ってきてない??」と、私につぶやいた。 いやいや、体重や体型の話ではありません!!!!!←誇張「お母さんの掃除や片付けは ソウの試験の勉強と同じやな」と続いた。 私・・・・(心の中)・・・(げっ、ソウカモシレナイ、当…

誘惑の 甘い 罠〜

これは ”ちびたいやき”です。。(今日はあんことごまあん) それと、 知る人ぞ知る、って使い終わったら きっと ほとんどの人がコップにするであろう ”モロゾフのプリン”のコップ。その他 ”551の豚まん” ”十三のみたらしだんご” ○○の和菓子系に ○○の洋菓…

仕事始め♪

ええ??クロ旦那の仕事始めでは ありません〜 そうなのです!! 私の仕事始め〜ファミサポでの お仕事始め〜ま、 有償ボランティアなので そんな金儲け!ではありませんが。。二人目さんを出産のために、 上のお子さんを そのお宅から幼稚園まで 送り迎え〜…

さぶっ!!

今朝 起きると、雪〜もう、もう、子ども達が大はしゃぎ〜で、今日は剣道の稽古始め。 朝、10時にはお雑煮を作りに行かねばならぬ。。 カナと一緒に家を出ると 吹雪〜カナ「雪、降れ〜 雪、降れ〜 もうっと、降れ〜!!」と小躍り。 すると、 ますます 吹雪…

み〜つけた!!

やっとこ、良い感じなテンプレートを見つけた!! クロッカスの庭をちょくちょく見てくれている方には分かるかも。 このところ、テンプレートを変えまくっていたのだ 何やら はてな には公開デザインなる物があり、 簡単デザイン以外にも どなたか 作者があ…

思わぬ・・・

11時頃 電話がなる 香川にいた頃の 友人だ。 「おめでとう〜久しぶり! ええ??家の近くにいる?? おいで〜おいで〜」と速攻誘った。実家から香川への帰り道、途中下車したそうな。 (こちらにいる 共通の友人宅から電話)←UDONを見に行った友だちね急な…

おめでとう〜

いや〜いつの間にか3が日が終わりました。 今年は 我が家での 初のお正月でした。。つまり、いつもはおばあちゃん(クロ旦那んち)で新年を迎えるわけで、 今年は我が家へクロ旦那家が集合となりました。 さてさて続きはまた後で〜で、後です。。今までのク…