2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えんやらもものき

ええやら も〜も〜のき も〜も〜がなったら だれにやろ〜 せんせい(おかあさん)にあげよか〜 ○○ちゃんにあ〜げよか〜 だ〜れ〜にあげよか〜 ころちゃんのコメントにありました、シーツ! この”えんやらもものき”もシーツで遊びます。うちの保育所のおこち…

おおかぜこい〜

うえから したから おおかぜこい〜 こい〜こい〜こい〜というわらべうたがある。。 ハンカチを持ってふ〜と最後はハンカチを放し おこちゃまのお顔めがけて吹く遊び。赤ちゃんにはハンカチを見せながら 最後はふ〜〜〜とお顔に息を吹きかけます。毎日聞いて…

母の日

母になって16回目の母の日。母になっても母はいるのですが、、 我が子どもが幼い頃は母の日は自分のこととは関係が無く、 、 いつの頃から 母の日は自分の日になったんだろうか・・・ ま、とにかく照れることこの上ないのだな。 気になり始めると仕方がない…

次男坊ネタ

今日はいい天気 さんぽにでかけよう〜って 感じで毎日 本当に良い天気が続いたGWでしたね〜 クロ旦那の友だちを呼んで 河原でバーベキューをする元気はなく、 河原でデリバリーをしました。。とても人気のある河原なので 朝一で場所取り〜8時前につくと一番…

いやはやもう、5月ですね。。

さて、新学期が始まり、ひと月がたちました。 今年度は、0歳児担任で、担当しているのが 5ヶ月に入ったばかりの男の子二人。。 毎日、毎日、癒されています。。ほんまにかわいいですな〜♪ この頃はミルクをくれる私の声を認識できてきて 「ふんぎゃ〜」と泣…