2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県の模擬試験はLE○さんの 2006保育士公開模擬試験だった (と言うことは お話ししました〜)←兵庫県、やります!! 試験終了後には なんと解答の解説集はもちろん。。 DVDかカセットを選択して頂けた。今日はようやく 心も家族も落ち着き このDVDを…

長男の中坊(中1)の期末試験が終わりました。。思い起こせば○年前。。 私が中学生だった頃は 親はほったらかしだったように思う。。ま、忙しい親(共稼ぎ)+女の子は商業高校に入ってすぐに働いてほしい。 と思っていた両親なので ほんとに何も言われなか…

私が二人ほしい。。 一人はお母さんを専念。 一人は学生を専念。あ、そうそう、もう一人!! 家事に専念してくれる私。 ま、みなそんな風に思うことがあるだろうね〜 そのうち ほんとにもう一人の私になるように 子ども達が育つといい。。 さて、今日から長…

2連発〜

カナ編カナ 「ねね〜お父さん〜お父さんが赤ちゃんの頃はテレビは白黒やったん??」 クロ旦那 「そうや〜」 カナ 「なんで??」 クロ旦那 「世の中が 白と黒しかなかったからや〜」←素晴らしい返しです!!カナ 「へ〜〜〜〜じゃ〜お母さんが生まれた頃は…

クロ旦那が出張から帰り。。 PCを見てもらった。。 1分かからず・・・復活!!だって・・・ コンセントが抜けかけていただけですから(ぼそ)←は〜〜〜〜〜〜

ただいま PCでインターネットに繋がらない状態ですので 携帯からの更新となります。なので 沢山はかけません。 いとさみし。。つまり勉学に励みなさいと言うことでしょう!みなみなさまよろしゅうに〜

私 ただ今 ダイエット中につき このように おいしそうなケーキは・・・食べられない〜けれど・・・ 食べちゃった!!きっと・・きっと・・きっと明日の体重は・・・・・でもでも このケーキは「ダイエット中だから食べられません」とは 言えない 代物なのだ…

さてさて、どうして 私は”お話しおばさん”を(いや おはなし おねいさん)←ひつこい!! 目指しているのか? あくまで アクティブな私。。 大きくなるまで 活字に縁が無かったのに。。 実は今まで 何度も向いていない!!もう 辞めよう〜 と悩んだ。。 だい…

あと 試験まで10日です。 とソウ(中1)の赤ペン先生からメルマガが届く。 そうです〜 中間が終わったと思っていたら もう、期末考査!!やん。今回は がんばるぞ〜〜〜〜〜〜〜と 親が意気込んだ所で・・・仕方がないよね〜というか 私も10日前なのだ…

カナ編〜

小学校1年生の宿題は はっきりいって かわゆい〜〜〜〜♪今濁音の練習中だ行を5行 だ・ぢ・づ・で・ど と書いた後 残りのマスにダ行が含む言葉を考えて書くの・・・さあ〜何がありますか?? 「でんわ」 「どいつ」 などなどって なかなか 思いつかないのよ…

昨日は中学校の部活懇談会。 ほんとに 休部寸前の陸上部に入った長男。。 顧問のおなご先生 曰く。 「彼は 優しい子ですね」と。 「でも なんだか心配なんです」 先生「どこが心配なんですか」 私「・・・・・・・・・・・どこが心配なんでしょうかね・・」 …

3年朝読 そばだんご(手遊び) 「アナンシと五」 この日が来ました。 こんなにも早く。 我が子の通う小学校での 語りです(ストーリーテーリング 素話ともいう) この前「マリールイズいえでする」を読んだクラスです。(たまたまね) さてさて とても読み…

保育士試験もあと2ヶ月を切りました。。 やる気になると 何かが起きる〜いろいろと。。もしかすると、これは・・・・・・・ 大殺界のせい???←某掲示板にあったな〜 なんて 思うほど。。。 ま〜次から次へと なにやら おこるのだよ。。 でもでも ここで後…

6月6日 3年マリールイズいえでする 童話館長いかな?と思ったのだけど なかなかの反応でした。。 後半、マリールイズが走り出し 子どもをほしがっている人に 追いつこうとする場面は やっぱり いいね〜引きつけられるようです。。 読み終えた絵本が家の中…

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜払ってきました。。 例の罰則金!!郵便局にて 「これ、ここで支払えますか?」 郵便局員 「・・・あ! はい」この日に限って誰もいなかった 郵便局。 払い終わって 郵便局員 「駐禁ですか?」と申し訳なさそうに聞かれた。 私←まってま…

信じられな〜い!!って疑い深い性格では ありません。 最悪〜!!って最も悪なことがすぐに起きるわけでは ありません。たんなる 私の口癖です。。 でも、 でもでも、今日はほんとに 信じられな〜い!! 最悪!!な一日となったのです。。 今日は週に4度(…

今日は土曜日〜♪ なのに・・弁当!!がいる。。 それは、 ソウの初めての部活(陸上部)の大会〜なのだ。 本人 朝からちょいブルー思い起こせば・・・・・・・ ちょい昔 私の中学時代。←誰か、つっこんで!! ソフトボール部に入って 初めての試合って・・・…

0・1・2才〜

ぽかぽかさんからの リクエスト〜0・1・2才の絵本選び〜まず、絵本はロングセラーが良いと言われています。 乳幼児向けで 昔から定評があるのは童心社 松谷みよこさん あかちゃん絵本シリーズですうちの家には このシリーズが5冊くらいあるのですが 「い…