2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除終わる。

母 「だれか〜ぞうきん、持ってきて〜 うう、、腰が、、痛い、、」と言えば、子 「お母さん〜僕がやるから〜」 母 「いや〜助かるわ〜お母さん 腰が痛いし 首は回らへんし〜ほんま、ありがとう〜♪」子←働く、働く、、 年末は〜 ぎっくり腰で 子が動く。。 (…

大掃除ですが、、、

なななんと、 ぎっくり腰の次に、、 寝違い。。首が、、回らない。。 うう〜 正月はもう、すぐそこなのに。。これこそ、 気合いだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

クリスマスですが

終業式のあったクロ家の子ども達、 子ども達が起きる前に 弁当作りなので 母が一番に起きた クリスマス。。 プレゼントには目もくれず 今年最後の弁当を作りましたです。。さてさて、 カナには 写真の大きな人形(ウォルドルフ人形:あ〜にゃ)の下着と 男の…

クリスマスですが・・・

そう、そう、なぜか うちの市は明日が終業式なんです。。 なので、明日は クリスマスですが、朝起きて プレゼントを堪能できずに 登校だよ〜22日で揃えたらいいのにね〜

イブですが・・・・

昨日から つらいんじゃ〜に変身じゃ〜発熱〜 でも、気合いで 治す!!そして、 たまっていた 洗濯物をば干していると・・・ ギクッとな!! ぎっくり腰である。。 ああ〜イブなのに・・・ まだ、軽いぎっくり腰なので イブだけど・・・ 整体へ行って、、 気…

アドベントカレンダー

もういくつねると〜 クリスマス〜♪って、 いよいよ 明日です。。 今年は いつもの年と違い サンタさんが 選んだプレゼントが来る予定のクロ家。。アドベントカレンダーの日付を毎日めくり チョコを食べ 楽しみにしている子ども達〜 チョコ付きアドベントカレ…

昨日の夕方 学校から電話 キョウの担任の先生からです、、 ”いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜な予感”先生 「今日は、キョウくん、立派に演説もできたんですよ」 母 「?????????????????????」 先生 「落ち込んでいませんか?」 母 「ええ??…

ほんと、 雨が続きます 5人家族です。。洗濯物が、、、 乾きません!!久しぶりの天気♪いと うれし♪

昨日の チンチロリン

昨日の赤ちゃんが釘付けだったおもちゃの (別名 チンチロリン←我が家の愛称) 正式名は シロフォンつき玉の塔 http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/wt/beck/761.htmlというそうな。。 これはね、カナが8月に産まれた その年のクリスマスにサンタさんが持…

赤ちゃんが来た。

ええ〜お久しぶりのクロです^^!!さて、4人目が産まれる〜!という話ではありません!!←きっぱり!! 今週は小学校が4時間で午後からは懇談会です。 懇談会の時期=年末〜実感!!ですね。 そこで、 カナ(小1)のお友達の赤ちゃんを懇談会の間に預かる…

コーチング

11月30日 コーチングで子育てを〜という講演会が小学校であった。ほめると認めるは違う。 ”ほめる”では、 褒める側がしてほしいこと!をほめるので 自分の(褒める側)の価値観が入る。←比較、支配力など比べて ”認める”では、 存在そのものを認める。子…