2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道東の旅〜その4

最終日の今日は最期にマリモを見てオンネトーに行きましたhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%88%E3%83%BC オンネトーとはアイヌ語で大きな沼という意味だそうな。沼と聞いてびっくりな 澄んだ水面〜そして神秘的な沼です。 き…

道東の旅〜その3

さて、二日目三日目は連泊で阿寒湖温泉に泊まりました。http://www.akan.co.jp/クロ旦那は昨年から世界遺産となった知床に行きたかったのです。 しかも、冬に!今回、知床も考えたのですが、 航空チケットが知床近くの飛行場発着が取れ取れなかったので では…

マイラー

→写真は摩周湖〜晴れたので摩周湖ブルーです〜 さてさて、この言葉をご存じでしょうか? 何を隠そう 私たち一家はマイラー。 何かにいつも参っている、、 そんな、とほほ家族〜 と言う意味ではありません。←若干あるけど、、 (マイラーて言葉があるのかない…

道東の旅〜その2

二日目はあの釧路湿原でカヌー!! あの、釧路湿原は穏やかでなんとカワセミを見たの!! でも子どもらはでっかく黒いアブがまとわりついて 「ぎゃ〜ぎゃ〜」とあの釧路湿原でわめいていましたので 見逃したのです。。 さて、カヌーは大自然を悠々と八キロ流…

道東の旅〜

釧路で一泊これは釧路が発祥の ”炉端焼き!!” クロ旦那が帰り際 「一番うまかったのはあの炉端焼きやったな〜」と言ってます。 特にこの写真の”ほたて”が殊の外うまかった!!

夢?

夢のような出来事!!って 言葉がありますが、、まさに夢のような三泊四日から帰還した?私です。行って参りました! 北海道は釧路!!!釧路湿原 摩周湖 阿寒湖 屈斜路湖 オンネトー 35度は平気で超えるこちら兵庫県から 24度の釧路です!←最高気温がね…

暑いっ!!

ふっるい、2階建てを借りて住んでいる私たち。。 2階が、、、、、 サウナ! 洗濯物を取り込むのが夜になってしまいます。。 だって〜〜〜 上に上がれない、暑さ!今日も朝から30度を超えていますわ! どないなってるねん!それにしても 6キロ離れたとこ…

夏祭り

昨日は市の夏祭りで花火も打ち上げられた〜会場は海側の人口埋立地 なので そこに行くには橋を渡らなくてはなりません〜 人口9万人の市内の夏祭りに9万人の見込みがあるお祭り。 普通に考えても きっと、行きも帰りも込み合うであろうことは 簡単に予想され…

今日から、、

やはり、昨日はpcを開けることの出来なかった私です。。 昨日はお仕事の後、子どもの剣道のお当番もあり、 落ち着いてご飯を食べたのが8時半でした。。 そのあと、気がつけばうたた寝で、、 やっぱり、身体は正直です。。 さてさて、今日からお盆休み入った…

初体験

こんなに、ほったらかしのブログに嬉しいコメントばかりで、、 ほんとに みなさん〜ありがとう^^! さて、7日にブログを書いてからもう、三日! 一日が早く過ぎ去ってしまって びっくり! というのも、 保育士になって初めての体験をしたのです。。 週三…

気がつけば、、、

夏休み中に 冬眠していたクロです。。 そして、 気がつけば、 あれから もう、一年! そう、真夏の一大イベント! 保育士試験!が今日なのです!! 保育士試験を受けたみなさん〜!!お疲れさまです。。 キットカットはお食べになられましたか? あれ、効き…