ついでに・・・

昨日はちょっとセンチな私・・(←もう死語?)

まあ、いろいろあるものだあ〜世の中・・

さて、学生の時の話。(たしかPさんもしてたし)


私って実はかなり、アクティブ人間(知ってる人は知ってるか!)

たまに、うわ〜と動きたくなるの(ママさんバレーにエアロビクス)

何で、お話しおば・・いや、おねえさん?!と思うくらいにアウトドア派なの。

学生時代はYMCAのリーダーをしていまして

夏は野外活動キャンプ!冬はスキーキャンプ!あと体操教室もちょこっと指導〜
(だから手遊びはお手物)

この時の活動が今の私の源だと思う。

子どもについて、考え討論した〜そして動いたな〜

大切な時間でした!

さて、我がクロ旦那とは9こも離れているのだが、

これまた、彼も同じようなことを学生時代に経験しているのです。

何と何と、

セツルメント活動なの。(保育士試験用語で覚えてる?)

近くの子ども達を相手に遊んでは子ども理解に日々励んだそうな。
(なじょして、我が子は遊ばない?←年!年!

そのセツラー達とは今でも年一回それぞれ家族連れで旅行するのだが
(父豹変、子と遊ぶ遊ぶ!←いい顔で)

夜になるとお酒も入って、討論が始まり・・合宿状態〜


若い時(学生時代)の友だちってかけがえがないよね〜

宝じゃ!宝!