近頃知り合った人で、ご主人のことを
「この人だから、私は結婚できたの」とか
「この人でなければ、うまくいかなかったの」
なんて
お話ししてくれた人が二人いた。

聞いていて、ええ話やな〜
心から思えた自分を好きになれた。

とかく、他人には
「うちの旦那って○○で、最悪〜!!」とほえる人が多い。←たまに私もしますが・・
ま、日本人は
「うちの夫はこんな所が最高よん!」とのろけたり自慢することを
しない人がほとんどで、真に受けると損をしたりする。←間にうけるクロ。
自慢話はうけないものだ。


また、女同士って、いい話を心から喜び合うことが苦手なのか?と思う時がある。
ずるい私も時々、体裁の良いように話すのだが・・・
それが気にくわなかったらしく、何年も無視されるほど嫌われたことがある。


誠に持って、人の世界は難しい〜



「気をつけなあかんということやな〜
人のためにしていても、信用されてないのは、見せ方が下手なんやろ〜」

私はとても不器用な部類だとクロ旦那が教えてくれた。

今の私が15年前の私より
ましに世の中を渡り合えているのは、クロ旦那のおかげでしょう〜

一番しんどい時に親身になってくれるからね〜(しょっちゅう、怒られ放しですが・・)

とはいえ、この人と・・・なんて事は口には出せませんが。