12月16日(金)
H保育所     4才   クロ一人

  1. おてらのおしょうさん(わ)
  2. さるかにかっせん
  3. どんぐりかぞえうた(わ)
  4. ぼくがちょっとよこをむいていたら(絵)
  5. ねことねずみ
  6. 森のクリスマス(パ)


ん〜なんと、素直な良い感触!!
一つ一つ終わるごとに楽しい〜やおもしろいっ!という声が!!
ここの保育所は年に1、2回なのだが、これは日頃の先生方の保育が良いのだろう〜と
思えるくらいの素直な子ども達でした〜


       0,1才

  1. うさぎのかくれんぼ            クロ
  2. うずらちゃんのかくれんぼ(絵)
  3. すっぺらぽん(チーフを使ってのわらべうた)
  4. じーじーばー
  5. うえからしたから
  6. さよならあんころもち
  7. どこかで聞こえるこんな音       Tさん
  8. がたんごとん がたんごとん(パ)


いや〜何回も書くけど、かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
たまたま、ここに1週間ぶりに行ったのだけれど、わらべうたを口ずさむと
思い出してくれました〜ん〜こちらが癒されるね〜!!小さいおこちゃまには!