13日金曜日

昨日は
13日金曜日であった。。(ジェイソンの日とも言う)


夕方
「塾に行くのに自転車にしようかな〜それとも 電車・・」と
テストも終わり ちょい余裕なはんこ置きは迷っていた。

「やっぱり 自転車にしよう〜と」と6時20分頃家を出た。

6時40分 電話
「おかあさん〜自転車で転んで自転車が動かない〜」とはんこ置きからの電話
母はカナと二人で迎えに行く。
キョウは剣道に行っていて留守。

動かなくなった自転車と転んで擦り傷だらけのはんこ置きが
大きなスーパーの前に立っていた。
急いで 車に乗せ家に着く。このとき時間は7時。
塾に電話を入れ 様子を伝えた。
傷を見ると擦り傷なのだが・・・・
膝を打ったみたいで 痛がる。。

明日は中学校の新人戦で公式試合である。
種目は200メートルと 400メートルリレー。
うう〜む、
やはり 病院だ〜!!
そこで知り合いに電話をかけて 整形外科を教えてもらう。
なんと 同じ町内で目と鼻の先にあるではないか!!
電話をかけると 7時までの診察時間なのに見てくれるとのこと!!
そう〜れ〜
7時20分到着
これまたとても親切で丁寧な診察。。
結果
筋肉までは痛めていなくて 皮下出血で
「思いっきり走っても大丈夫です!」との診断。
湿布をもらった。
その時に 時間は8時。
あ!キョウの剣道のお迎え!!
そう〜れ〜
間に合った〜♪


ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
てんやわんやの日だった・・・


むむむ??
13日の金曜日の話です。。
うひひひひひ・・・