はんこ置き

今日から 2日間は朝起きて 弁当を作らなくていいのです。
弁当を作り始めて 早、1年近くになります。
買い物に行っても お肉を買うと少し残して
明日、弁当に入れよ〜と考えたり、卵を欠かさずにいたりと
弁当気質??も身に付いてきたので 弁当を作らなくてよい!となると
なんとなく寂しさを感じたりします。
前置きが長くなりましたが 何故 弁当がいらないのか。。それは、



学年末試験だからです。


それが、これも不思議なことに私自身 慣れてきたのか、
あんまり、やいやい言わなくなりました。
言わなくても はんこ置きが自主的にバリバリと頑張っている!と
言うわけではありません。←きっぱり
相変わらずなのですが、本人も勉強方法が少し見えてきたようです。って
きっと、多分。。いや、そうだと いいな〜

今日は良い天気♪
もう、春もすぐそこ!いつの間にやら
はんこ置き、いや、中学生のおかあちゃんになってきた 私です。



君の道 前さえ向けば それでいい



ま、これから先もはんこ置き武勇伝は続くでしょうけど。