ミシンカタカタ♪

kurottkasu2007-04-11



さて、問題です

ミシンカタカタ♪ミシンカタカタ♪

これは 何の絵本にあるフレーズでしょう?


結構有名なのでお分かりの方も多いことでしょう〜

今日はお仕事がお休みです。
そこで ミシンを出してきた!新学期に必要な物を作るため!
それは、、

ぞうきん〜2枚!中学校用です。
小学校用には春休み中に作っておいたので これで4枚目!

何を隠そう 私の母親はなんと、カーテン屋さんだった頃がある。
幼い頃より ミシンの音に囲まれていた私。
なのだが、、、これが またおかしな事に大の苦手が、このミシン〜

ところが、
昨年 急にミシンが欲しくなり、通販で操作が簡単なミシンを購入。
そこで、ぞうきん作りに精を出し、縫った〜縫った〜ぼろタオルを縫いまくり
一気に10枚ほど作った。が このぞうきん 年末にぜ〜んぶ使った!
なので また今回作ることとなったのだ。すると、
末娘が何やら 鍵盤ハーモニカ入れを作って〜♪というので手芸屋さんへ〜
すると、かわいい布に目がいき、何やら作りたい物が もぞもぞわき出てくる!

そして、お休みの今日、ぞうきんを縫い、他に繕い物をして
別に急がなくても良い(今日でなくても!)給食着入れをこしらえた。
すると 娘が「うわ〜〜〜〜〜〜〜くぁわいい〜♪やった〜♪」と叫んで大喜びするもんだから
おソロの生地で 給食セット袋まで作っちゃった!
とはいえ、
初心者なので 縫い目などは”見ないで〜!!”なのだが、
なかなか 面白いではないか。。

うう〜む、この年でミシンでの袋物作りが楽しくなるとは!


思わなかった。。

それより、何故、この仕事を始めた 今頃なのか??
ちょっと前まで も〜と 時間がい〜ぱい余っていただろうにね〜


それと、鍵盤ハーモニカ袋は 鍵盤ハーモニカを学校に持って行った後なので(なんじゃそれ〜)
又次回です〜なんだか、楽しみ♪

おお〜そうそう、この ミシンカタカタ♪が出てくる絵本は、、なんでしょうか?