またかよ。。

今年は当たり年です。。
例年になく、、


昨日、末娘が 「おかあさん〜見てみて!かゆい〜」と
手を見せられた。

なぬ??この赤み!

ぎょぎょぎょ!!腕やら足やら〜
これは、何かのじんましん??

朝起きてひどいので 病院に行ってから学校へ行くことにした。


先生「何かにかぶれたかな?薬を出しておきましょう!」
クロ「熱もなく元気そうなので、これから学校へ行っても構いませんか?」
先生「はい!」
カナ「ゴホホホホホホ」咳ばらい
先生「ちょっと、待ってください〜のど診ようか。あ〜ん!」
「あ!!!!これは喉が痛いでしょう〜もしかすると、、、、

クロ{何???????????}














先生「溶連菌かもしれません!今流行っていてね〜検査しましょう!」
私「えええええ!!!!!!!!」

先生「念のため結果が分かるまで 学校は休んでください!」
クロ「もしかして、溶連菌だと、、」
先生「はい、出席停止ですから〜」

クロ「またかい!」←一人突っ込み

うちの末娘、今日、明日お休みです。いや、出席停止です。。わ。。