あ〜忙しい〜

お仕事に出るということは
忙しくなるということです。

でも なんだか 身体のエンジンがかかる感じがします。

仕事の日

朝 6時に起床
  お化粧
  昨日の夜に洗濯して室内に干していたものを 外に出す
  弁当を二つ作る
  子ども達をおこして 朝食を食べるように準備

ここいらで 朝の7時
  朝食を食べ 
  片付けをして 
  子どもと一緒に出る
ここいらで 朝の7時半

  自転車にまたがり 山手へ2キロ弱 行くと 保育園

5時に終わり 
 自転車にまたがり 2キロ弱下って我が家へ。

  長男の塾や次男達の剣道もあるので
 すぐに夕飯が食べられるように 考えたり用意したり。。

ま、こんな感じの 日常です。

どこかのブログにあったけれど、
朝の30分って 前にも増して大きいです。。


それでも 保育のお仕事は 面白い。
だって、子ども達の日々の成長が 目を見張る早さです。

4月に入ってきた 双子ちゃん
あんなに泣いていたのに
今では 笑顔も増えました。

いや〜子どもって おもろい生き物です。

何が言いたいかと言いますと







つまりは
ブログの更新が、、ぼちぼちになるということで、、
すんません〜