癒しの世界

クロッカス家の奥様でもなく 母親でもない 時間。。
それが
私には お話しの世界〜
つまりは 趣味の時間です。

今日は、今年度の小学校のおはなしボランティアの集まりがありました。
新しいお仲間も増えて 良い感じにスタートです。

週3日のお仕事と言うことは
実は この趣味の時間が取れると言うことです。

「おなじしゅみのともだちに であえたら よのなか ぐ〜んとたのしいもんだよな」
と ワニのクロッカスの言葉が浮かぶほど、

仲間との語らいは 私の癒しの時間となるのです。

私はお仕事があるので 時間が合えば
1年生には  鳥のみ爺
2年生    ひな鳥とねこ
3年生    アナンシと五
4年生    王子さまの耳はロバの耳
5年生    エパミナンダス

などを用意しようかと、、

各学年の子ども達を思い浮かべて お話しを考えるときは
至福の時間(大げさ?)


私らしく表現できる世界があるというのは ほんと ありがたい〜
って、つくづく思うのは きっと、きっと、ただ今、









お疲れ中なのかも 知れません〜(笑)←山登り疲れ??