先輩ママ友

↑のようにつらつらと書き殴ったら、、
なぜか書きたいことが浮かんできたので
”今日の出来事”を書きたくなった。。(こんなものである)


悩める男、長男のはんこ置き!は そう簡単には、はんこ置きを辞める気配はない。
やはり、まだまだ、はんこ置きの真っ盛りである。



あんなことや そんなことがあるたびに、、
私の気持ちも あっちへ揺れ こっちへ揺れる。

クロ旦那が「お母さんがそんな調子でどうするんや!
そのくらいのことは そう心配せんでもええ!ほっとけ〜ほっとけ〜」と
言われても、、


心配して どうしよ〜どうしよう〜 とあれこれ考えてしまう。



ま、先週末にいろいろとあったわけです。。


で、今日も又、その続きがやってきたので、
心配の波が打ち寄せてきました!と、

そこで、思い立ったのが、、







はんこ置きの先輩母。

三人のおこちゃまを持ち、三番目がうちの長男と同級生。
なので、もう、すでに高校生のおこちゃまがおられます。



「ほんとよね〜それは心配だわ!でもソウちゃんは本当は
こんな気持ちだったからこうしたのかもしれないよ〜
もう、心配な気持ちはわかるけど、あれやこれやと詮索はやめて
期末に集中できるようにしてあげた方がええのと違う?
期末が終わっても、同じような感じだったら 先生に相談してもいいかもね」と

的確なアドバイスを受けた。


そして、
「私も上の子の時には いろいろあったよ
三番目でようやく 分かってきた感じよ〜」と続いた。


そうそう、
幼稚園の発表会で長男がハーモニカを吹けずに”口パク”だったことが
やけに気になり、心配したっけかな〜と思い出した。

その後入園した弟と妹は ハーモニカが吹けていようがいまいか、
そんなことには 何にも気にならず、
いきいきと幼稚園生活を過ごしていたことだけを覚えている。


この先輩ママ友さんとは
幼稚園時代からのつき合いで、かれこれ10年になる。

貴重な信頼なるママ友が 
引っ越してきたこの土地にいる事は、、私って、









ラッキーだよね。。

つくづく 思った”今日の出来事”だ。。