こんなに花が咲きほこる合間に。。

この10日の間に実はブログに書きたいことが沢山あった。


はんこ置きは
部活を途中で抜けて家に帰宅していたり、、
末の二人が お兄ちゃんをかくまっていた(笑)

次の日には
部活をサボって帰ってきた。

つい、
「何があったの!」と詰め寄ると、

逆切れされた。





突き詰めると、、

友達関係でなにやらあった様子。。


もう、心配で心配でたまらなくなると、、









追い詰めてしまう私。

心配で心配で本当にたまらなくなる。でも
これは、、実は、、私は、、



彼を信頼できていないことだと思った。

彼はきっと がんばっているのだ。
そして、何でも相談できない私との関係を考え直した
というか、いまもその途中なのだ。


部活をサボったときに
ほんまに、根性がないな〜と思うまえに、

こんな風に帰ってこなければならない何か!があったのだろう。
と、気持ちを察することを忘れていた私。

またまた次の日
「もう、解決したから!」といわれ

「何があったの!」と問い詰めたくなった。でも、
ちょうど、期末試験一週間前ということで
部活もお休みになる。
なので そんな気持ちを封印した。

そして、
こんな状況でも試験と向き合っているところだけを見るようにした。
なので、
今回の試験は ようがんばってるわ!と思って見守り続けた。








ほんと、
見えているようで見ていない
信じているようで信じていない   私。

そして心配顔ばかりだときっともっと不安になるだろうから
仕事に熱中した この10日間。

もうひとつ!
彼を子供扱いから すこし、相談相手にシフトしている。

テストが終わったからか、
かなり笑顔が増えてきたはんこ置き。


今回ほど、
テストの試験結果なんて そんなに大事なことではないように思える。
よくぞ、
乗り切ったわ〜と 心から思う。

そして、今日は眠たい目をこすりつつも
朝早くから部活に出かけていった。



私は おいしいご飯を作ることが お仕事ですわ。。