おにさのるすに

おにさのるすに
まめいって
が〜らがら



突然ですが、、

メモ帳です。。この今日のブログ。
実は明日、、
保育所でお話を頼まれました。

先週の金曜日の話です。

縁あって先月、森のクリスマス というパネルシアターを
保育所でする機会がありました。。

0歳〜2歳さん24人の小さなおこちゃま達に
ぴったりな出し物でした。。
好評を頂いたようで
「またパネルシアターをお願いします!」って言われて引き受けたんだけど、、


ねずみくんのちょっきぐらいしか思い浮かばなかった。。で、、

この年齢(0歳〜2歳)にはもう一つかも!と思いはじめ、、
友人Nちゃんとの助言で

チーフを使ってわらべうた!を思い浮かべ始めたのだ。。

まずは
「すっぺらぽん」で、次に「おにさのるすに」などを彼女はされているとな!

「すっぺらぽん!」ってどんなんだっけか?????
ほんと、
この頃お話の世界から遠ざかっていたので情けない〜で、、
ここにメモっておこ〜


「すっぺらぽん」
かくかくかくれんぼ
ちゃわんにおたふく
すっぺらぽん


よしよし、、
明日はこれにきめた!

「すっぺらぽん」でチーフを引っ張ってから
「おにさのるすに」をして〜

今年は子年でね〜ねずみさんの出てくるお話をしますね〜って
「ねずみくんのチョッキ」をしてみましょう〜♪

決まったらちょっと、楽しみ〜♪