いろいろと、ひと月立ちました。。


いや〜
なんと、長く感じたり、あっという間だったり、、
中身の濃い〜9月だったことでしょう。。


長男は、、とにかく、、
















変わりました!
って、本質は〜、変わらず、
ちょっと優柔不断で、甘えん坊の友だち大好き!
断る事ができない、性格はそのまんまですが、、

外見は大きく変わり、、
腰パンはせずに、、だらだらと友だちと群れる事もなく、、
ま、ごくごく、まじめそうな、ちょっと田村(麒麟の)に似た、
中学三年生に変身したそうな〜

近くでその姿が見られないのが誠に残念!
また、塾も、「1人ではよう、勉強ができない!」と自ら言い出し、
通いだしたのですが、、本人曰く「今までで一番、すごい〜♪」らしい。。←(語彙が少なすぎて分からない。。)
なんだか、定期テスト対策がいいらしく、、提出物の確認があったり、そのあと
覚えなくては、過去問をもらえず、、覚え込むらしい。。が、、
その割には、、公民が・・・・・

いやね、二学期制の学校に転校したので この間、一学期末のテストがあったのです。。
本人が希望の、、「一学期をやり直したい!」ですな。。

で、やり直しの期末テストは、、





やり直せた〜

って感じ。。

本人が決めて実行したことは、他人から言われた事よりやっぱり、、、強い!
とはいえ、、
買い物に行っても、「あ!これ、おにいちゃんが好きやわ〜」と思ったりして、、
家族が一人でもそばで暮らさなくなると、、




















さみすぃ〜

とはいえ、電話はほぼ毎日,宅配もよくするし、、
三連休には家族で泊まりに行きました。。
また向こうのママ友とも交流が続いているので
なんやかやと様子は分かりますが、、やっぱり、、

















さみすぃ〜


でも、本人が「なんか、こっち(香川)の友だちってちがうんよな〜♪」と肌で感じて
いろいろと気持ちは楽になった様子。そして、自分らしくいられる場所だとしたら、、
これ以上の事はないのかもしれません。。とはいえ、、やっぱり、、

















さみすぃ〜

ですな^^!

で、母はお仕事、がんばります!