クロッカスの庭

 
みなみなさまのお心添えでできましたぞ〜(って、ちゃんと機能してるのか?)

やっとこ決まったブログのタイトル。

ぽてさんのように、暗号は無理だし、
けんままのような展開も無理だし(ってあのような事起きないじゃん)
夕菜さんみたくおもろく(おちがあるし〜)まとめれない、
ちあちゃんちのようにかわいく書けないし、
ベスさんみたく色気はないし(見たこと無いじゃん)
豆さんとこのように写真は貼り付かないな〜


で、やっぱ、少しずつお話の花を咲かせたいと思い
クロッカスの庭  
と、いたしました!!!

やはり一話目は「ぼくはワニのクロッカス」
          ロジャー・デュボアザン さく
          今江祥智  やく(他に ぼちぼちいこか など)
私の大好きな絵本です。長男は今でも(6年)読んでたりします。
外国物って押しつける表現がなく、暖かくなる絵本が多いですぞ〜
デュボアザン作では他に「みんなのベロニカ」もおすすめ。
どちらも文章が多いですがしっかりとした良い絵本です。
みっけてみてね〜


さて、ここのお庭、
手入れが悪く
花がなく寂しい時もあるかも知れません。

ぼちぼち咲かせて行きますので
お見知りおきを!!