かんがえごと

台風14号が猛威をふるいそうで・・・
皆さんの所は大丈夫ですか?こちら香川も雨風が激しくなって来ました。
14号さん、ぼちぼちでお願いします!


ブログをはじめて、3日目。

おはなしの紹介しなくっちゃ!
なんて、
自分を追い込んだらい神崎!←こんな感じ?まま?

でも、書きたいことがうずうず・・(不思議だね〜)
朝、目覚めに思いついたり・・
頭の中はブログでいっぱいかも。
私って依存症?
ブログ用語でブログホリック(ブログ中毒)って言うんだって。

だいたいブログをプログって思っていたし・・
weblogからきてブログだったんだ〜


で、今日のおはなしは 

     「かんがえごと」 
               こねずみしゅん
  こねずみは みんなどんぐりをかじりながらかんがえごとをする。
     ひとつかじって・・・はてな
     ふたつかじって・・・なるほど
     みっつかじって・・・そうか
     よっつかじって・・・でもね
     いつつかじって・・・ええと
     むっつかじって・・・しかし
     ななつかじって・・・たとえばさ
     やっつかじって・・・つまり
     ここのつかじって・・やっぱり
     それで とうとう わかった!
   きょうは10こかじったので 10こぶん かんがえごとができた

                   工藤直子(のはらうたより)

 私の大好きなのはらうたの詩集からでした。
かんがえること、それもまた楽し か。
 
そういや〜かなが、朝忙しくばたばたしてる母に
「お母さん、そんなにあせぐから、わからんようになるんよ〜」って。
あせるの間違いだね。
 ほんま、あせがない、あせがない、ひとやすみ、ひとやすみ・・・