回想

 
今年初め、生協の膨大なチラシの中に○ーキャンのチラシ発見!

ええ〜組合員価格〜?!
そう、なんと5000円も安い!○ー キャンが。

さかのぼれば、ソウ(6年)が小さい時から
保育士資格がほしいな〜と友だちのOさんと話していたっけ!
ほしい〜でも無理かも・・・
いつの間にやら、あれよあれよと子供が増え
ますます、無理かも・・・


そして、今年の1月に○ーキャンとの運命の出会い!
神からのお告げだと思った私は
申し込んだのでした保育士試験合格指導講座に!(安さにひかれて・・・) 

1月に申し込んだにもかかわらず
勉強し始めたのが4月くらい・・・

おはなし会はてんこ盛り。
その上、覚えて語る事の魅力にますます虜の私。
 
のろのろと始めた勉強でした。
が、これがなかなかの難儀物。
なんて範囲が広いの〜と(2科目免除なのに・・)
あきらめムードで7月に入ったのです。 


相変わらずのおはなし会てんこ盛り状態の中
時間を作ってひたすら解きました。
だって合格通知の夢をみるくらい・・

ネットも見ましたが、ちょっとだけにしたの
何しろ時間が無かった。


その時、クロ旦那が過去問を見て一言
「聞きかじりが得意のお母さんやったら、なんとかなるんちゃうん?」って、
どうせ、わたしゃ物事を深く考えたり読んだりできないわよ〜!!
って言い返せる余裕はなく
そうね〜そうかも!!と
丁寧に○ーキャンを読んでいったのです!(問題集もやったわよ〜)
 
さあ、本番!
の前の日、友だちからとびっきりの情報が!!
キットカット伝説



これはまた、別のはなし〜明日につづく