キットカット伝説

今だから証そう、かのキットカット伝説
 
試験の前の日
去年、保育士資格試験を初受験して
なんと8科目中7科目を一挙に合格の彼女から電話が

「一つ、言っててあげたいことが・・・」(何々?うちわがいる?飲み物?)
キットカットを持って行って食べてね!」(??????????)
「去年、知っている人から教えてもらったんだけど、チョコって集中力が上がるのと、
 去年試験で食べた友だちが軒並み合格!養護教諭や小学校の採用試験で!!
 そして私も一挙に7科目やったん!!

「うっそ〜!!!」

そうか〜 
キットカット
キット、カツ

きっと、勝つ!ってかぁ〜!


                  (バンザ〜イ!バンザ〜イ!)


そこで、買いに走りました。
キットカットミニを5つ凍らせ
保冷剤を入れて、
いざ、出陣!!!

車で走って5分後、目の前に赤い車
キットカットって、でかい字で宣伝しているネスレの車だった。
今まで一度も見たことのないキットカットの車

単純な私は
「この試験、いけるんかも〜」って
ちょっと思ったの。(でも、気持ちが明るくなったのは確か)


さて試験は、キットカット食べても
さっぱりわからんやん!と思うものと
キットカット食べたしわかるやん〜と思うものが。


多分あんまり関係ないのかもね。


でも、試験会場で
どろどろにとけたキットカットをあげた友だちは(香川って冷房なし〜)
一発合格となりました。

二人の合い言葉は
キットカットのおかげやったな〜なのだ

みなさんも、お試しあれ〜
試験にはキットカット(集中力は上がるよ〜)