苦手

人と話す事は好きな方。(って、かなりおしゃべり)

子どもの前でお話しを語ることは、大好き。

だけどだけど、

大人に向かって、絵本って良い物です〜なんて

講演形式が大の大の、苦手。

今日は、幼稚園で年中さんにおはなし会のあと、

家庭教育学級という枠で保護者の方に講演が・・・

3人で1時間を引き受けて

代表がほとんど話すので私は持ち時間15分程度・・

これがこれが、難儀なのさ〜

初めてでは無いけれど、慣れないや〜

言いたいことをしゃべり、ちっともまとまらなかった。と言うわけ。

は〜・・・・・・・

でも、一つだけ。

このブログのおかげで、一つネタがスムーズにでた。

文書化したおかげだな〜


日頃のお言葉使いが響きますわ〜・・・・←これだもの!