ともだち

kurottkasu2005-11-14



紅葉が進む中
この土日は、毎年恒例のクロ旦那友だち家族たちと
一泊旅行でした!

行き先は、京都と予告しちゃいましたが
ほとんど奈良よりの京都府相楽郡南山城村レイクフォレストリゾートです。

って行っても分かりにくい〜奈良と京都と滋賀の県境
近鉄奈良駅から北東20キロの山奥です
近くに柳生の里がありましたわ〜

香川県からは車で3時間半くらいでした〜
神戸を抜け(湾岸で)、大阪に入り
奈良へ出て、山へ入って行きました〜

ほんと、ナビ様々!!
わたしゃ、地図の読めぬ女なので
クロ旦那に「なんで!今どこか、わからへんのや!」と
言われる事もなくなり、ん〜快適なドライブでした〜



さて、このクロ旦那友だちとは結婚以来の付き合いです。
年一度の旅行ももう10年近いでしょうか〜
クロ旦那の学生時代の友だちの参加が年々増え
今では20人近くなりました〜
(基本は5夫婦なんですが・・)

子ども達も一年に一度の出会い〜
上は大学受験生(今回欠席)から幼稚園(うちのカナ)まで
ま〜よく遊ぶこと!!

親たちが話したいものだから、子ども達はほったらかしなのですが、
親がいないところで、上の子が下の子の面倒を見ていてくれる〜

ほんとに親も息抜きが出来ちゃいます。
親同士が信頼し合ってると
子ども達もうまくやっていくようで〜

むかしむかし子ども達は信頼し合った大人の中(地域)で
大きくなることが容易だったのかも知れません〜

楽しんでいる家族の中でも一番は
クロ旦那です。
すっかり、くつろいで楽しそうで穏やかな良い笑顔
男社会って日々大変なようで
しがらみがなく、心から語らえる”ともだち”!
この”ともだち”はクロ旦那の宝です〜


子ども達にもこんな”ともだち”を持ってほしいな〜



クロ旦那の、いや私たち家族の一年に一度のバカ騒ぎが終わっちゃいました
また、来年ですわ〜
来年の幹事は・・・・・・・
おお〜私たちクロ夫婦です。
ん〜来年はどこに行こうかしらん!!!!

  • 写真はカナ作、遊んでくれたおねえちゃんへの感謝の

お手紙です〜明日、早速出さなくっちゃ!