ハチミツケーキ

kurottkasu2005-11-17



あ〜〜〜!今日のおやつがない!と言う時や
急に子どもの友達が沢山!!の時に
良く作る簡単おやつを紹介〜(ホットケーキミックスの袋裏にあったもの)


材料  ホットケーキミックス 1袋(200グラム)
    卵          2個
    牛乳         大2
    溶かしバター     50グラム
    ハチミツ       大4

  1. 材料をただひたすら、ボールにほりこみかき混ぜる〜
  2. 写真のようなレンジ、オーブンOKのおべんとうケースに1のたねを8分目まで入れる
  3. オーブン170度で15分から20分(予熱を!)

 
(お弁当ケースは30枚入りで100円くらいよ〜)


今のホットケーキミックスって、200グラムに分かれているので
簡単!簡単!溶かしバターもレンジですぐなので、あっという間にできまっせ〜

ちなみ200グラム(1袋)で写真のように、10個位できちゃいます〜
 この頃、腹ヘリコプターな長男は市販のおやつでは足りないのよね〜
食べ応えのあるおやつがいるので、普段からホットケーキミックスをストックしています〜

お試しあれ〜


今、掲示板を見ましたら〜うふふふ
めでたいな!メデタイナ!めでたいときにはハチミツケーキ!!
(分かる人には分かるネタですんまそん)