これがクロッカスです〜

kurottkasu2005-11-19


私のHNのクロッカスはお花の名前ではありません〜
(正直、私をよく知っている人はクロッカスと聞いて
必ずふきだすことでしょう〜)←会って見たくなった?

この絵本からとった主人公の名前からつけたHNクロッカスなのです。

「ぼくはワニのクロッカス」

             ロジャー・デュボアザン さく
             今江祥智        やく  童話館

とにかくこの絵本が大好きなのです。
童話館から毎月、絵本をとっていて長男にやってきたこの絵本は、
今では私の宝物。

最後のページの言葉が大好きで、
だって、クロッカスはもうにどと どこにもかくれなくてよかったのですから、
「おなじしゅみのともだちにであえたら、
   よのなか ぐんとたのしいもんだよな」
クロッカスは、しみじみとそんなひとりごとをいいました。


今年の保育士資格試験の合格者発表がありました〜
キットカットを持って行くのよ!と言った方々も2次試験を突破され(キットカット伝説を読んでみて〜)
言語の某掲示板で私のうんちくにお付き合いして下さった方々も高得点で合格され

私はよのなかぐんとたのしんでいる最中なのです。


(おお〜い、まだクロは来年があるぞ〜)

おお〜そうでした!来年は私の番でした〜
がんばらなくては〜ぼちぼちいこか〜(←今江祥智つながり〜)