おめっとうさん〜

kurottkasu2006-01-07


いや〜帰ってきました〜!!
年が明けています〜〜〜〜〜〜

こんなに遅くに帰ってくるお正月は初めてかも知れません。
クロ旦那んちができたもので
都会のお正月風景を楽しんできました〜



クロ旦那ンんち実家から新快速で30分ほどのクロ旦那ンち。
1月2日
兄ちゃん二人はクロ旦那と電車でクロ旦那んちに帰ることとなったのです。
クロとカナはマイカーで荷物を運ぶ〜
(カナは自分も電車が良かったので大泣き〜阪神高速が渋滞のため車の方が早いはずが
電車組が30分近く早くクロ旦那んちに到着〜)

で、駅のホームでの一コマ・・・・
ソウ「うわ〜〜駅のホームにお店がある!!」と叫んだ!

いわゆるキヨスク売店の事です〜

さすがに香川生まれの香川育ち!!(あのめっちゃ遅い琴電しか知らない〜
JRはディーゼルで本数がなく見かけないし乗らない〜)
神戸におばあちゃんちがあっても、ばあちゃんじいいちゃんんちが山の上の方なので
車での移動ばかりでした〜



1月3日
我らが本尊の阪神甲子園球場にも足を伸ばしました〜(4駅ぐらいなんだけど)
阪神電車の駅のホームで・・・・特急が素通り〜
ソウ「ワァ!!早ッ!!」と叫ぶ!!

どうです〜いかに琴電がのんびり走っているかお分かりでしょう〜
余談・・・クロ「キョウ!あれが阪神の甲子園やで〜〜〜〜〜!!」
     キョウ、たった一言「うそっ!!」←なんでやねん!

 

1月4日
午前
洗濯機がないのでコインランドリーへ
これがさ、ないのよ!!コインランドリー!!探して探して隣町へ!!
(この二日後にソウがチャリで近くに発見してくれたのだけれど・・・)
学生が居るところには多いのかな??
ま、電話帳で調べても仕方がなかったのだけど・・・(電話がないわ〜ね〜)
午後
夕菜しゃんちの近くの温泉へめちゃゴミの中行きました!
もう、目の前なのに車が全然動かないので帰ろうかと思うほどだったのだけれど
これが待ったのを忘れるほどの良い感じの温泉でした。
露天が4カ所!洗い場も多くてきれい〜(←夕菜さん、つけさん、どこか分かる?)





1月5日
ソウの幼なじみがクロ旦那ンちから自転車で15分に住んでいるので
子ども4人を引き連れていざ、ハリポタ!!(映画ね〜)

六甲ライナー乗車!!
カナ・キョウ「ウワ〜〜〜〜!!おもしろい〜〜〜〜!!」と叫ぶ!!
「次は坂やけん!急カーブやけん!」とはしゃぐ!!
まるで遊園地の乗り物気分!

帰って仕事帰りのクロ旦那にソウが
「お父さん〜お父さん〜電車が運転する人がおらんのに勝手に動くんで〜〜〜!!
乗ったことある?乗ったことある?」と興奮状態!!



帰りにソウが
「都会っておもしろいな〜〜〜〜〜!」と帰ってきました。

何回も言いますが毎年神戸には3回は帰るのですが・・・・(クロ旦那実家へ)
友だちと自転車で町を走り回り〜
ケーキ屋さんにパン屋さん、ワンピースが揃っている本屋さん、
郵便ポストを見つけたり、近道や公園を探したり〜子どもってたくましい!と思ったクロでした〜

そうそう、都会の公園て賑わっているかも!!
ここの周りの公園では遊ぶ子どもを見かけないのだけれど
都会の方が結構遊んでいたりする。偶然かな〜 

ま、こんなお正月でした〜


ではでは、
皆様、本年もどうぞよろしゅうに!!



*写真はキョウの描いた”こまいぬ”です〜戌年にちなんで〜