占い好きなクロ〜と言っても、良いことしか信じないんだけどね〜
で、長男がまだ幼き頃に教えてもらって今でも気に入っている占いがあるの〜
曜日占い〜何曜日生まれかでその人の持っているものがあるって感じ。
たった、7つの分類なんだけどね〜好きなんだ〜
そう、その人が持って生まれたもの。これってその後の環境によって変わるのだけれど・・
香川ではそれを”ぶに”と言います。
そんなものってあるよね〜


で、私は木曜日生まれで、
クロ旦那とソウ(長男)、カナ(末娘)の3人が月曜日
キョウ(次男)が金曜日生まれ〜

簡単に言うと、
日曜は太陽なのでリーダーシップがある〜
月曜は 繊細で優しい感じ〜
火曜は 情熱、バイタリティー
水曜は とても賢い〜
木曜は 要領が良い〜
金曜は 華やかさがある
土曜は 堅実な感じ〜


で、曜日占いのhpを見つけました〜
遊んでみてくだされ〜
ビルマ曜日占い←クリック!




でさ、このビルマ曜日占いってとても詳しくって、その性質の2面性も書かれていた〜
これ、私的には思い当たるところ・・・あるある。
木曜日の特質

例えば常識がある、判断力がある、精神と肉体の調和がとれている、聡明、穏健派、慈悲深い、温厚で寛大、威厳がある、自信家、社会に貢献したい欲求が強い、グローバルな視野を持つ、哲学的、理論的、人道主義者、人生の求道者、何事にも熱意がある、信用できる、正直、倫理的、雄大で荘麗な風景を好む、発展的、邪念がなく純潔、気高く上品、気前がいい 


特質が裏目に出ると

自負心が強い、浪費家、とっぴな行動を取る、偽善的、見せびらかす、虚栄心が強い、中身がなく外見倒れ、一人よがり、高慢、大言壮語、大げさ、うぬぼれやすい、ほらふき、自信過剰、押しつけがましい、ぐずぐずする、気どりや、自己正当化、理屈ばかり、わがまま

確かに
気前がよく、浪費家かも〜
とくに、裏がさ〜怖い〜・・・・←こんだけ書いていたら、どこかは当たっているわね〜ハハハ
みんなはどんなでしょうか????