卒業式

kurottkasu2006-03-16


今日はソウの卒業式でした。
第一子なので 我が家での初めての卒業式となります。


もう、体育館に入ってきたところから・・・ダメでした。。

涙が、後から後から・・・・・・・・・・・・・・・・・






一人目というのは なんにつけ 
はじめてのことばかり 
それに 力が入っての子育てなので
気合いが入りすぎる所もあります。



また、小さな学校(各学年1〜2クラス)なので
親同士の連帯感もあり

ほんと、「みんな 大きくなったわ〜」としみじみ〜


卒業式が終わり 教室での 担任の先生から最後の言葉。。

「もう、先生に出来ることは 君たちのことを
 信じていることだけです。。」





私はソウの事を信じてやれているのだろうか・・
ついつい、心配のあまりという理由をたてて
信じられていない気がした。。


彼を 信じていくこと・・・これが 私に必要なことかも知れない。。。










最後にキョウ〜
「お母さん、今日はなんで卒業式に来るの??」
母「お兄ちゃんの卒業式やからよ」


キョウ「なんで今までこんかったん??」
母「卒業生がおらんかったやん!」

キョウ「???ふ〜ん そうなんや〜」


母「???????そうなんよ〜」って そうでしょう^^はは



お〜そうそう、ハンカチは2枚でおさまりましたわ^^♪
泣きすぎて なんだか 力がぬけている クロです。←余韻〜
それから 引っ越しも重なると 感慨深さ 倍増だな。。