朝からテンパッテいるクロ。
所が、おうちにいる子どもが三人中二人のクロ家。。


引っ越しはもうすぐだと知っているのに
朝から不機嫌な兄!!
「な、な、お母さん〜友だちと遊ぶけん!!」

母「少しは手伝おうと思わへんの??
まったく〜午前中は出かけるからカナみてよ〜
友だちと遊ぶのは昼から!!」

ソウ「ええええええ〜〜〜!!思い出作りやのに!!」
母「思い出は毎日作ってるやん!!手伝え〜〜〜〜〜〜!!」

ソウ「・・・・わ・か・り・ま・し・たっ!」←分かっていない言い方で!

と言うことで、二人をおいて あっちゃこっちゃへ出かけたの!
あ〜忙しい〜忙しい〜

お昼過ぎ・・・・
家へ電話〜      かからない〜
母「?????どっかいったか??」

しばらくしてから、またかける・・と
ソウ「何??」とでてきた
母「ごめん〜もう少しで帰るから 焼きそばUFO作って食べておいて!」
ソウ「分かった〜」


母帰る
焼きそば食べた後〜
そして


カナ「お兄ちゃんが作ってくれた〜^^そして、これ〜」と
黒いつぶつぶを見せてくれた。。
母「??????????何??」
カナ「お兄ちゃんと砂場で砂鉄をとったん〜おもしろかった〜」


母〜それで、電話にでなかったのね〜〜〜〜〜!!

ん〜〜〜なんだかな〜^^!
砂場に新1年の大と小が磁石を持って砂鉄をとってる姿・・・^^!(笑)
しかし、なんで砂鉄???なのか??不思議だ〜^^!
で、しばし 休息〜^^!←心の

おかげで、諸々の手続きや用事が済んだわ〜



そして、夕方には満員のクロ家〜
暇な6年生たちにお手伝い、してもらいました^^

働いてもらわないとね〜^^
そして、助かるのよね〜〜〜〜〜〜〜〜ほんと!!