こちらの学校は中学校からお弁当〜

もう、10日くらいになるかな〜結構楽しんで作っています。。

下の小学生二人が毎日、「ええなあ〜お兄ちゃん!」と
給食組にはやはり 新鮮な様子〜

当のお兄ちゃんは、
「今日は、購買のパンにしてみようかな〜
でも、やっぱり、お弁当がおいしいしな〜♪」てな具合で
毎日、楽しみにしている模様。

「いってきま〜す」と行っちゃうと、

















机の上にお弁当が残されていた。。
ガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン



で、
何度も言いますが 山に向かって←しかも急な(だって登山者もいっぱい)
2,5キロの中学校!です。。

忘れ物は、困る〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
子でなく、母が・・


自転車で行くことに決めたクロ。。

快調です〜はじめはね。。
登山者に出会い始めた頃、

「なんで、自転車できたんだろう・・・」と悔やみ 自転車を押し始める
ハア、ハア、ハア、ハア・・・と学校へ〜
顔を真っ赤にして ハア、ハア言ってる保護者から弁当を受け取った
職員室の先生の笑顔が やけにまぶしかった・・・・


すれ違う先生に 聞かれてもいないのに
「自転車で忘れ物を届けに来たんです・・ハア、ハア・・」と言ってしまった。

先生
「ええ〜でも、帰りは、ス〜ですよ〜」

ほんとに ス〜でした。。
行きに20分、帰りは5分足らず〜


忘れ物は たまにでお願いします。←って、自動車があるってば!!