今日は小学校の給食参観(1年)と授業参観(4年)と
そのあと、PTA総会〜
1時から図書室にて おはなしボランティアの方との顔合わせ〜


給食参観かあ〜
子ども達が「おいしい♪」を連発するし・・
どんなお味か 楽しみ〜♪

おお〜1年生がやってる、やってる〜
でっかい、給食着をきて かわいい〜♪

(あ!私のお箸とか持ってこなくっちゃいけなかったっけ??)

近くの人に
「親が食べる お箸ってもってくるんでしたっけ?」と聞く〜


「???????親も・・食べるんですか??」

クロ
「ええええええ??食べないの??」と
初対面の人に 大声で!!

顔を赤らめたクロ
「ははh〜引っ越してきたので 前の学校は食べたんですよ〜ははは」と
笑って ごまかす〜



ほんと、知り合いがいないって 誰とも話さず・・
情報が少ないんだよね〜←って手紙を良く読めば分かるでしょう!!




だけれども その後 その初対面のお母さんと話し込んでしまいました〜

とにもかくにも 関西人って
きさくで 話し好きな方がほんとに多いです。。(助かる〜)

あと、キョウの参観で思ったのですが・・

先生がぼけたり、つっこんだりで 笑いの多い授業〜で
中身は・・おもろいだけでなく

実に、よく分かり内容がおもしろい授業だった^^!!

子どもにうけるだけでなく 学習をおもしろがれる〜
こりゃ〜楽しいだろうな〜と思った授業でした。。
キョウちゃんラッキーだわ^^!


11時半に出て帰ってきたのは3時半〜












おなかが すいたわ・・・はははは