末娘は小学一年生〜♪

母と学校で会っても お尻をバン!とたたいたきり
気の合う 友だちと 学校中を駆け回ってる〜

小学校を大いに楽しんでいる♪


小学校生活に慣れてきた今朝の出来事。。

「忘れ物〜ファミちゃんのバック!!←ファミ=ファミリアという神戸ブランドよん。
図書の本を持って帰るの〜」と

息を切らして帰ってきた。。

うちの小学校は 集団登校〜
なので きっと 待てせていることも
気にしていた様子。。

「いってきま〜す」と走り出す。。

又5分後

「ヒック・・ヒック・・
おなかが いたい・・ヒック」と帰ってきた。

「ありゃりゃ、お母さんと一緒にゆっくりいこか」

カナ
「うん・・・ヒック・・ヒック」



結局。。
「おなか・・いたい・・ヒック・・
学校・・おやすみ・・する・・ヒック・・」と言うのを

あの手この手で なだめすかし・・
一緒に行ったの。。


何がつまずきの原因だったかと言うと。。

途中で
カナ
「ねえ、ねえ、お母さん・・カナの顔、赤くない?」と聞いた。。

つまりは
泣き顔を見られたくなかった。。泣いた後の顔ってぼろぼろになることを
彼女は知っていた。。と言うわけ〜


そういや〜三才くらいだったか、牛乳飲んだ後
「お母さんお母さん、口の周りに牛乳ついてない?」と聞く子だったわ。。


宇宙人な兄を持つ彼女は ん〜お・ん・なですわ〜



で、元気に帰ってきました。。はい。。
ぼろぼろの泣き顔が にこにこの笑顔に戻っておりました。