今週の月曜日に 剣道教室に行ってみました。。
キョウがやはり続けたい!ということで。

行ってみて、びっくり!!

30人近くの子ども達〜
前のスポ少は10人くらいだったので びっくりです。。

うわ〜沢山の子どももいいわ〜って ことで
早速 体験入部です。

すると
あれ、あれ?あれれ??

なんだか様子がちと違う・・・・

声がな〜〜〜〜〜〜〜んも ない!!
キョウの声だけが 異常に響くのだ〜

しばらくしてから 気づいた・・・・・・



指導者の先生が かなりのご年配。。
そして おばあちゃん先生がいらっしゃる←みなが こう呼ぶ!!
腰も曲がって はって・・・竹刀を持ってはる 手が・・


小刻みに ふるえてはる やんかいさ〜
キョウが帰ってから おばあちゃん先生の真似を・・・
「こ・・・う・や・・・って〜こう・・・・・やっ・・て・・」と声を裏返す。。

なんだか 良く聞くと昔は人数が減り そこで気楽に出来る剣道に変わって
人が増えたのだとか・・・・


ん・・・とキョウも考えた

「おかあさん もっと元気な所の方が 強いんとちゃうか?
キョウはもっともっと うまくなって勝ちたい!」

ほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜そないなこと 思うようになったんか・・・

ということで もう一つの剣道場を見学してから 考えることにしたのだ〜
ああ〜香川が なつかしいな〜