2連発〜

カナ編

カナ
「ねね〜お父さん〜お父さんが赤ちゃんの頃はテレビは白黒やったん??」
クロ旦那
「そうや〜」
カナ
「なんで??」
クロ旦那
「世の中が 白と黒しかなかったからや〜」←素晴らしい返しです!!

カナ
「へ〜〜〜〜じゃ〜お母さんが生まれた頃は?」←信じるし〜
お母さん
「もう、色がついていたからカラーテレビやで〜」


ん〜クロ旦那!ナイスです。。


キョウ編

ソウ
「おかあさん〜キョウが、チャレンジを出しに行くって 封筒に入れずに持って行く〜」

「言っても気かへんときは ほっとき〜きっと 出すふりだけやって!!」

キョウ
「ただいま〜」

「まさか チャレンジ、そのまま封筒に入れずに出してへんよね〜」
キョウ
「チャレンジは出してない〜けど、プレゼントをもらえる
シールをだしに行った〜」




母「・・・・・もしかして・・・・そのまま??」←嫌な予感・・
キョウ
「だってお母さんが会員番号シールを貼って これで OKって言ったやん」


(ありえね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)

母「キョウ〜あのな。。(つかれる)ポストに入れるときは
全部 封筒に入れて住所を書いて 切手をはらな届かへん。って・・・・・・

知らなかったのか・・・・・・・・・・・・・・・」

キョウ
「えええ???どうしよ〜〜〜〜〜〜〜!!!せっかく120枚もためたのに〜〜〜〜〜〜」

「120枚も・・・か・・」



結局 郵便局に問い合わせ そのような物がポストに入っていたら知られて下さるとのこと。。


キョウ〜ただ今 絶好調???
母・・・←土曜の朝からぐったり・・