私が二人ほしい。。


一人はお母さんを専念。
一人は学生を専念。

あ、そうそう、もう一人!!
家事に専念してくれる私。


ま、みなそんな風に思うことがあるだろうね〜
そのうち ほんとにもう一人の私になるように 子ども達が育つといい。。


さて、今日から長男の中坊は期末試験に突入〜!!
朝から6時に起こしてと言われ 起こすと 
めちゃ 不機嫌!!

あ〜めがねが行方不明だの あ〜提出物がないだの
家の中で「あ〜あ〜」と叫ぶ声が・・・

「ま〜たくもう!!いい加減にしなさい!!」と
今回は言わなかった。。

それは 今日は私の模擬試験だからだ。。
今日が模擬試験だと言うことは ず〜と前から知っていた。
だけども 
キョウの剣道の寄り合いや ソウの期末試験や
小学校の水泳が始まり・・・云々・・・


つまり これは言い訳です。
時間が作れなかった のではなく!
時間を作らなかった!!←これが正解。。

正直 まだ全部 目を通せてない。約半分ほど。。
でも 去年よりなぜだか 出そうなところは 分かる。。
でもでも、頭の中で整理されていない!!これもわかる。

何より改正が多くて それを見ただけである。←覚えていないのさ。

ま、言い訳はこのくらいにして。。
結果は!!!















20問中10問正解。。

つまりは5割でした。
今日の模擬試験は兵庫県保育協会主催で 中身はレッ○!!(LE○)

「あ〜〜〜〜〜〜お母さん あかんかったわ・・」と帰ってきた私に
「お母さん これってまだ模擬なんやろ〜
香川県にいたら 模擬試験てなかったんやろ〜
まだ日にちはあるんやろ〜」と息子はやさしい〜
(あの 朝の態度はなんなのさ!!)


今日のテストはまずまずの出来だったのか??
でも、昼から靴を買いに行くと出て行った。。
「今日は昼からは3時間ぐらい勉強をするか、寝るかしなよ〜」というと

「ええ〜!?でもお母さんもしなあかんな!」と言われた。




今日は、
「はい」と素直に答える母なのだ。。