このところ 連日朝日新聞の夕刊に
保育士試験に関係のある記事が多い〜


7月1日(土)
発達障害 足りぬ医師」

対人関係やコミュニケーションに問題を抱える自閉症アスペルガー症候群など
発達障害の医師現場の混雑ぶりが目立っている〜抜粋〜
発達障害は早期に発見し本人や家族を周囲でサポートしていくことが望ましいとされるが
専門医不足が大きな妨げとなっている。。


とあった。。
さてさて 保育士試験では「〜〜〜な方向」なんて問題文にあるように
世の中の動きが 文章になることがある。。
なので 新聞を丁寧に読むことが苦手な私は
毎日「ざ〜〜〜〜〜〜〜〜〜と」目を通す。
そして 関係のある記事は
切り抜きじっくり読むように 心がけている。。


押さえるべき点である!!とは言い切らないけれど
〜〜〜〜〜〜〜〜〜な傾向だという程度で 押さえるべきだろう〜(笑)




 本当に言いたい本質が伝わらず
言葉尻を取られることが あるので 文章には気をつけないとね。。