たなばたさま。。

今から 5年前〜
うちの一人娘 カナの髪は

ほんとに 薄かった

上の兄ちゃん二人は 生まれたときから
ふわ〜と 生えていて
真ん中のキョウに至っては
「ワカメ」と言われるほど。。
くりんくりんの天然パーマな2歳児だった。

ようやく生まれた女の子のカナは
生まれたときから つるりんちゃん〜
「赤ちゃんだから仕方がないわ〜」と言えないほど
なかなか 生えなかった 髪の毛。。


所が2才の誕生日を堺に どんどん髪が生えだした。。
ほんとに どんどんと。。

そのわけは・・・・・





たなばたさまのおかげ。。
髪の薄い妹を心配して
お兄ちゃんが
「カナのかみがはえますように」
書いたからだ!!!
おかげで
七夕のお願い事は  すごい、威力だと本気で思った兄達だった。。


今年の願い事は・・・・
「しけんにうかりますように!」と書きました。。
(もちろん家族の健康も!)



そういや〜
「かみがはえますように」をぶら下げた方が いいかしらね〜