試験が終わって 気持ち晴れ晴れ〜
ついでに
お天気も・・かなり 晴れ晴れ〜

毎日 ほんとに暑いですね〜


試験が終わったというのに
試験問題を繰り返し 読んでしまいます。
しばらく 児童福祉から切り離されない 思考能力でしょうか。

昨日の試験当日の夢は
旦那が仕事を辞めて 福祉施設で働く、
しかも 情緒障害児短期治療施設で。。
なんて 具体的で めんどくさい名前の施設が はっきり出てくるんだ!
という夢。
良かった〜私も保育士として 施設で働けるし〜
という夢。

こんなに頭の中が 児童福祉で一杯だったということです。

それにしても
昨日、今日と 保育士試験関係の掲示板は大にぎわい〜
ま、私もついつい 書き込んだりしてしまいますが。。

昨年より 仲間が増えて
ほんとに 支えられていたことを 実感です。。
大げさじゃなく みんなの励ましに
感謝。



「おなじしゅみのともだちにであえたら
よのなか ぐんとたのしいもんなんだよな」



と絵本「ぼくは ワニのクロッカス」の
クロッカスの最後の一言が やっぱり 浮かぶのです。



みんな〜
ありがとう。。